Amazonプライム会員登録&条件達成で1,000ポイント付与♪

【PayPay】西友(SEIYU)とサニーで利用可能に

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
https://image.paypay.ne.jp/page/common/images/img_logo.png
 
 
どうも。らくあま(@rakuamablog)です。
 
昨日、PayPayから新たな発表がありました。
page1image693069008
 
9月1日(日)よりスーパーマーケット「西友」「サニー」の全331店舗にて、QRコード決済「PayPay」が利用できるようになるとのこと。
 
 
「西友」「サニー」でのQRコード決済サービスは「PayPay」が初導入。
 
page1image695620720
 
なお、スキャン方式は店舗が提示したQRコード決済を、利用者が読み取る「ユーザースキャン方式」です。
 
 
そして「西友」と「サニー」は9月の「ワクワクペイペイ」の対象になることも合わせて発表されました。
 

 

先日は、同じく大手スーパーマーケットの「ライフ」で、9月2日より「PayPay」の導入が発表されたばかり
 
page1image795727328
 
 
PayPayの利用できるスーパーマーケットが身の回りに増えてきましたね。
 
 
こちらは昨日の記事ですが、スーパーマーケットで利用できるQRコード決済は「PayPay」の独壇場と言えます。

 

おまけに「ワクワクペイペイ」のキャンペーンで、8月は最大で20%還元。
9月は還元率では減少するものの、最大で10%もの還元が受けられます。
 

 【ワクワクペイペイの詳細はこちらから】

 

 

ちなみにスーパーではありませんが、先日からは「ユニクロ」と「GU」でもPayPayが利用できるようになりました。

 

還元率の減少傾向が見えてきて一時に比べてお得感には陰りがあるものの、利用できる店舗は確実に身の回りに増えており、利便性という面では一気に上昇傾向。

 

もう少しすると「PayPay」が利用できないお店が逆に珍しくなってくる、なんて状況がありうるかもしれません。

 

消費税率アップを10月に控え、主婦層を中心に利用者がまた増えることは間違いないでしょう。
 
 
 
 

(スポンサーリンク)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2019年5月より「Amazon」「楽天」「キャッシュレス」をテーマとしたブログをスタート。
2019年10月「はてなブログ」から「WordPress」に移行。知ってると便利でお得な情報を発信していきます

関連記事

コメント

コメントする

目次