AmazonAudible(アマゾンオーディブル)解約・退会の方法

「本が聴ける」アマゾンのオーディオブック「オーディブル

無料体験期間があるので「気になるから試しに使ってみたよ」

けれど、使ってみたら「あまり自分には合わない・・・」「有料で使うほどではないな・・・」と感じた方もいるでしょう。

そんな方のために、こちらの記事で「オーディブル」の解約方法を紹介します。

解約方法は、かんたんです。

アマゾンオーディブルを解約する前の注意点(確認事項)

アマゾンオーディブル

その前に、解約したら利用しているサービスはどうなるのか?

確認しておきましょう

  • 購入した本・・・解約しても聴ける
  • コイン・・・・・解約したら消滅
  • 無料期間・・・・契約日から30日以内

アマゾンオーディブルで購入した本

購入した本は、解約後も利用して楽しめます。

ですから、アプリもそのまま残しておきたいですね

オーディブルのコイン

解約すると所有していたコインが消えてしまいます。

利用中に買っていた本は、解約したあとも聴けるので、できれば解約前に使い切りたいです。

アマゾンオーディブルの契約日

オーディブルを無料体験に申し込むと、そのあと30日間が無料体験の期間。

ですから、30日間を経過すると「アマゾンオーディブルの本会員」となり、月額料金(1500円)の請求対象となります。

例えば4月16日に無料体験を申し込んだとしたら、その月の月末(4月30日)ではなく、5月15日が無料体験の期限日。

無料体験中に解約するなら、30日経たないうちに手続きを忘れずにしておきましょう。

オーディブルの解約方法・手順

オーディブルの解約手続きは、PCサイトからになります

アプリから解約することは出来ません。

スマホのアプリを削除しただけでは、退会にならないので注意が必要。

ここから解約の方法を画像つきで順に紹介します。

パソコンからの解約・退会

1.オーディブル公式サイトへアクセス

アマゾンのオフィシャルサイトの一番下にリンクがあります。

あるいはこちらのリンク先よりアクセスできます

https://www.audible.co.jp/account/overview

2.オーディブルの公式サイトで、画面上の「○○さん、こんにちは!」のところにマウスを移動させましょう

3.表れた「アカウントサービス」をクリック

4.「退会手続きへ」をクリック

5.「このまま退会手続きを行う」をクリック

6.退会理由を選択し「次へ」をクリック

7.「退会手続きを完了する」 をクリックして、手続き完了

最後の退会手続きを完了する前に、「3ヶ月割引プラン」と「休会申請」が表れます。

「3ヶ月割引プラン」は、1ヶ月間、半額の750円で利用できるプラン

また「休会申請」は30日、60日、90日間のいづれかの期間を一時的に休会できるシステムです。

休会中は所有しているコインを保持でき、その間サービス利用料は、かかりません。

アマゾンオーディブル解約・退会のまとめ

アマゾンオーディブルのまとめ

Amazonオーディブルの解約の手続きは、やり方さえ分かっていれば、とても簡単です。

無料お試しも安心して利用できますね

関連記事

子育て中のお父さん、お母さん。 「夜、子どもがなかなか寝てくれない・・・」 子どもは元気に育ってほしいし、一緒に過ごす時間は大切にしたいけれど、夜寝てくれなくて困っているという話はよく聞きますね。 毎晩、睡眠不足に悩まされる夫婦の方[…]

子どもの寝かしつけに朗読サービスがオススメ
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。