らくあま

らくてん。あまぞん。キャッシュレス。ブログ初心者。知っているとお役に立ちそうなことをお届けしたい

【LINE Pay 送金300億円祭り】

f:id:taka2510042:20190619213808p:plain

 

こんにちは。らくあま(@rakuamablog)です。

”LINE Pay”が新たなキャンペーンを仕掛けてきました。

 

「祝! 令和 全員にあげちゃう300億円祭」

略して「送金300億円祭り」です。

 

f:id:taka2510042:20190517023336j:image

 

早速、LINEに通知が来てました。

 

 

4月に平成最後の超Payトク祭をやってからそれほど日がたっていませんが・・・

まあ兎に角、今がユーザー獲得の攻め時ってことなんでしょうなあ。

なりふり構わず、ッテ感じがします。

にしても、300億円って、かなりの金額。

インパクトのあったPayPayのキャンペーンですら100億円ですからね。

LINE Payの本気度が分かります。

https://4.bp.blogspot.com/-EBpxVigkCCY/V5Xc1CHSeEI/AAAAAAAA8u0/9XIAzDJaQNU3HIiXi4PCPK3aMip3aoGyACLcB/s400/pose_sugoi_okoru_man.png

 

では、詳細を確認していきます。

 

 

キャンペーンの概要

どんなキャンペーン?

 LINE Payの「送金システム」を使ったキャンペーン

 

 何人まで送れる?

  同時に送れる友達の数は最大で500人。

 

いくらでももらえるの?

  受け取れるのは一人あたり1000円まで(LINE Payボーナス)

 

いつまで?

  キャンペーンの期間は5月20日〜29日まで。

  300億円使い切ったらその時点で終了。

  

 

 

いままでのLINE Payのキャンペーンは、時期が決められていましがが、今回は「300億円に到達した時点で終了」となるため、みなさん駆け足で利用するでしょうね。

 

今回は、LINEでつながっている友人に対して、1000円を自己負担なく送れる、というもの。送れる回数は無制限であるが、受け取れるのは1人につき1回のみ。

 

ただその1000円は、出金不可、となっています。

 

まあLINEにしたら、せっかくキャンペーンで利用価値を多くの人に知ってもらいたいのに、現金化されたら意味無しですからね。

 

送ってもらった1000円を使うために

登録手続き

・LINE Payの利用登録

・本人確認手続き

 をしておかなければなりません。

 

本人確認の方法

・対応する銀行口座のヒモつけ

・LINE Pay かんたん本人確認(eKYC)

・郵送

 のいづれか。

 

LINEの狙い

LINE Payを使う新規ユーザーを獲得したいのでしょう。

恐らく、これまでは他社も含めたスマホ決済に興味のある人達を獲得してきたが、その人達はだいたい既にLINE Payを使っている。

そして、これからはどちらかというと現金派だったり、興味はあるけれどやり方がよく分からない・・・だったり、或いは面倒だな、と考えている人達をいかに獲得していくか、ということなんでしょうね。

 

「1000円もらえるなら、ちょっとやってみるかな」というライトユーザーの心理を突いてきたわけですね。

https://3.bp.blogspot.com/-ckyTKZ_ZOuA/USNoOpUIDWI/AAAAAAAANTI/SwmQ4ER5VOc/s500/money_1000.png

 

こういうのは一度便利さを経験すると使い続けてくれるもんですからね。やっぱり。

楽天ペイやPayPay陣営が今後、どんな対抗策を出してくるか楽しみです。

 

まとめ

LINE Payを今まで使ったことがない人で、LINEを使っている人や興味のある方はこの機会にLINE Payデビュしてみてはいかがでしょうか。

 

私は、とりあえず奥さんに送金して、奥さんにLINE Payデビューさせる作戦を決行します(笑)

LINE Payの登録をすませておいてもらおう。

https://1.bp.blogspot.com/-ZJagixBjxaM/WI1zP6nDU7I/AAAAAAABBXY/gg7jzPiMRgc5RdEdeRr5KGwcwCe0Q6HEACLcB/s400/mail_couple.png

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事はあなたのお役にたったでしょうか。

「らくあま」でした。それでは、また。