はてなブログからWordPressに移行しました

スマホ決済 7月(22日以降)のキャンペーン 比較

コード決済

f:id:taka2510042:20190722234639p:plain

どうも。らくあま(@rakuamablog)です。

 

昨日まで、スマホ決済のキャンペーン記事を4日連続して紹介してきました。

今月も残り少なくなりましたが、終了してしまったキャンペーンがある一方で、まだ継続しているキャンペーンもあります。

 

今コンビニで使うならば、どこでどのスマホ決済がお得なのか。

 

キャンペーンを比較して確認してみます。

 

 

各社のキャンペーン振り返り

 

 まずはスマホ決済各社の期間限定キャンペーン記事です。

 

www.rakuamablog.com

 

www.rakuamablog.com

 

www.rakuamablog.com

 

www.rakuamablog.com

 

これらの記事を踏まえて、

主なコンビニ「セブンイレブン」「ローソン」「ファミリーマート」で個別に見ていきます

 

セブンイレブンは「PayPay」

 

まずはセブンイレブン

セブンイレブンでは、7月11日から「LINE Pay」「PayPay」「メルペイ」による 今月3社の合同キャンペーン「最大20%戻ってくるキャンペーン3社合同企画!」を実施していました。

 

しかしこのキャンペーンは昨日(7月21日)で終了。

PayPay」のみ今月いっぱい7月31日までのキャンペーンの延長を決定しました。

 

ただし支払い方法が「PayPay残高」か「Yahoo!マネー」に限り20%の還元という条件つきです。

「ヤフーカード」だと19%の還元。

その他のクレジットカードだと、その差も歴然とした還元率0.5%にまで減少する決まりになっているので、ご注意下さい。

(付与上限の金額も1回で1000円、月あたり30000円分までなっています)

 

さらに「PayPayチャンス」による抽選での当選の可能性もあります。

20回に1回(ヤフープレミアム会員なら10回に1回)の確率で最大1000円があたる抽選です。

※詳細はPayPayのキャンペーンまとめ記事をご覧ください。

          ↓

www.rakuamablog.com

 

 

ローソンは「d払い」

 

続いてローソン。

ローソンでは「d払い」で20%の還元対象。ローソンでのキャンペーン対象がd払いのみですね。その他のサービスとは還元率で大きく差があります。

更に「dポイントスーパー還元プログラム」によっては、最大で27%にまでアップします。

 

ただし進呈限度額(10000円分)がありますので、超えないように注意が必要です。

 ※詳細はd払いキャンペーンまとめ記事をご覧ください。

          ↓

www.rakuamablog.com

 

 

 

ファミリーマートも「d払い」

 

ファミリーマートもローソンと同様。

還元率でいえば「d払い」による支払いで今月末まで20%の還元を受けられます。「d払い」がおトク。

「スーパー還元プログラム」の対象なのも同じで、還元率は最大で27%にアップします。

ただし「d払い」もローソンと同じく、ポイント進呈累計上限額があるのでご注意を

www.rakuamablog.com

 

 

また今月から始まったファミリーマート独自の決済「ファミペイ」ですが、ファミペイでは、今月中の「期間限定キャンペーン」で、上限2万円までチャージ金額に対してボーナスの還元があります。

 

www.rakuamablog.com

 

  • 現金20000円チャージで、2000円(10%)還元
  • ファミマTカードで20000円チャージで、3000円(15%)還元

 

つまり、

支払いは・・・「d払い」で20%還元

チャージは・・「ファミペイ」で最大15%還元

 

を受けられるんですね。

 

ファミマTカードをもっているなら、今月中にチャージしておけば、いつでもその還元分を使えるので、キャンペーンを実施している今のうちにファミペイのチャージしておくのがお得です。

特にファミリーマートをよく使う人なら尚更。

 

 

まとめ

コンビニでの今月のお得な利用方法をまとめると・・・こうなります。 

 

  • セブンイレブン・・・PayPay20%還元PayPayチャンス
  • ローソン・・・・・・d払い20%還元
  • ファミリーマート・・d払い20%還元

※ファミリーマートは「ファミペイ」のチャージで最大15%還元

 

 

PayPay」と「d払い」だと、まだ20%の還元の恩恵を受けられますね。 

 

 

 

また「LINE Pay」は、2018年8月1日から開始していた「QR/バーコード支払い」による還元率+3%今月いっぱいで終了となります。

キャンペーンなので「いつまでも出来ない・・・」というところでしょうか。

来月からの還元率は、マイカラーによる還元率でも最大で2%に。

 

条件はありますが、5月から常時3%にUPした「PayPay」とは逆の動きですね。

セブンイレブンのキャンペーンは継続ですし、来月も「PayPayランチ」がコンビニも含めて実施されるとアナウンスされています。

PayPay」の勢いが一層際立つ状況になってきました。

 この勢いはどこまで続くのでしょうか。

 

 

らくあまでした。それでは、また。

 

 

 

 

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました