Amazonプライム会員登録&条件達成で1,000ポイント付与♪

【PayPay】ガストで使えるようになる⁉ しかし残念なことに・・・】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

ペイペイが身近な店舗で使えるようになります。

先日、100均のダイソーでの導入が発表された「PayPay(ペイペイ)」ですが、こんどはファミレス業界のすかいらーくグループ」への導入がアナウンスされました。

すかいらーくグループ: SKYLARK GROUP)は、「ガスト」や「バーミヤン」、「ジョナサン」などのファミリーレストランチェーンで知られる外食産業企業である。また、すかいらーくホールディングス: SKYLARK HOLDINGS CO., LTD.)は、すかい

らーくグループを統括する純粋持株会社である。

引用:ウィキペディア

https://www.skylark.co.jp/site_resource/common/images/header/logo_skylark_gloup.png
目次

すかいらーくグループ

すかいらーくグループと言えば・・・

  • ガスト
  • バーミヤン
  • ジョナサン
  • しゃぶ葉
  • 夢庵
  • ステーキガスト
  • グラッチェガーデンズ
  • 藍屋
  • から好し
  • Sガスト
  • 魚屋路
  • Chawan
  • とんから亭
  • ゆめあん食堂
  • かつ久

などなど・・・多種多様なファミレス店舗を全国に構えていますよね。なかには「聞いたこと無いなあ」的なお店もありますが・・・しかしこれらのファミレスには、子どもから大人までお世話になっている人は数知れず。うちの子ども達も大好きです。

どの店で使える?

しかし、そんな「すかいらーくグループ」ですが、「ペイペイ」が上記のすべての店で使えるようにはなりません。使える店舗は、

  • ガスト
  • バーミヤン
  • ジョナサン
  • 夢庵
  • 藍屋
  • 魚屋路

  がPayPayを使えるようになるようです。有名どころですね。

いつから使える?

その時期は2019年6月6日から。

決済方式

決済方式は、加盟店側が提示したQRコードをお客がアプリで読み取る「ユーザースキャン方式」を取り入れるとのこと。

しかし・・・

しかし、残念なことに6月6日のサービス開始時点では、宅配サービスに限っていること。将来的には、宅配サービスだけでなく、店舗でもPayPayが使えるようになる予定、とのことですが・・・

楽しみですが、スタートから店舗では使えないのですね。少しずつ導入していこということでしょうか。非常に残念です。

ちなみにPayPayでは、6月にドラッグストアとの「10%還元キャンペーン」を予定しています。どんどん仕掛けてきますねえ。今年中に生活圏でスマホ決済を使えるお店が爆発的に増えそうですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事はあなたのお役にたったでしょうか。

「らくあま」でした。では、また。

f:id:taka2510042:20190529011001j:plain

(スポンサーリンク)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2019年5月より「Amazon」「楽天」「キャッシュレス」をテーマとしたブログをスタート。
2019年10月「はてなブログ」から「WordPress」に移行。知ってると便利でお得な情報を発信していきます

関連記事

コメント

コメントする

目次