Amazonプライム会員登録&条件達成で1,000ポイント付与♪

【ご挨拶】無事にはてなブログからWordPressへ移行しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

どうも。らくあま(@rakuamablog)です。

WordPressに移行して初のブログ記事です。

「はてなブログ」との違いに戸惑いながらもスマホからこの記事を書いてます。

WordPressで初めて投稿する記事なので、いつもの「アマゾン」か「キャッシュレス」をテーマにした記事ではなく、まずはご挨拶から。

はじめまして、WordPress。

「はてな」から見てくれている方がいれば、とりあえず無事に(?)WordPressに移行できました、とお伝えします。

これも全て、移行を依頼した「羽田空港サーバ」さんのおかげ。

依頼してからのレスポンスと仕事の速さには本当に目が丸くなりました

まさかあんな短時間で移行して、直ぐにブログ記事を書ける環境になるとは思いもよらず、ただただ感激するばかり。

羽田空港サーバさんの仕事の素晴らしさについて詳しくは、また別の機会にお話したいと思います。

さて、WordPressで選んだテーマは「cocoon」

他のテーマもリサーチしました。

JIN、Diver、STORK、SANGOなど、どれもとても魅力的・・・

でも、見れば見るほど、逆に迷ってしまい正直決めきれなかったんですよね。

後から後悔するのが嫌なので、とりあえず無料のテーマの中から評価の高いcocoonをテーマに選択しました。

今まで他人のブログで見たデザインが自分のブログに反映されているのは、なんだか不思議な感じがするのですが、これを望んでこの場に引っ越しを決意したので、あとはより良い内容に自分が仕上げていくだけです。

ブログの移行が完了してから、「Search Console」は設定し直しましたが、「Analytics」はいじらなくても大丈夫のようなので、とりあえずこれで様子見です。

あとは設定やプラグインなどを整えていきます。

毎日、記事を書いて朝に予約投稿するのが習慣になっているので、どうでも良い記事になってしまい、ひょっとしたら直ぐに下書きに戻すかもしれませんが、とりあえずテストも兼ねてのWordPressの初投稿です。

(スポンサーリンク)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2019年5月より「Amazon」「楽天」「キャッシュレス」をテーマとしたブログをスタート。
2019年10月「はてなブログ」から「WordPress」に移行。知ってると便利でお得な情報を発信していきます

関連記事

コメント

コメントする

目次