はてなブログからWordPressに移行しました

【PayPay】ワクワクペイペイ 9月は最大還元率10%に減少

コード決済

どうも。らくあま(@rakuamablog)です。

 

先日、PayPayから9月の「ワクワクペイペイ」の詳細が発表になりました。

 

キャンペーン名は

10〜14時がおトク! 家計を応援! スーパーマーケット大還元祭

キャンペーン内容と気をつけるべきポイントをまとめていきます。

 

キャンペーン内容

https://tomine-blog.net/wp-content/uploads/2019/06/wakuwaku-paypay-sep.jpg

【キャンペーン内容】

  • 2019年9月1日(日)〜2019年9月30日(月)
  • 時間帯は10:00〜14:00
  • 対象店舗はスーパーマーケット
  • 対象加盟店の決済で最大10%還元
  • 1回の付与上限額は1000円
  • 利用期間(9月中)の累計付与上限額は3万円
  • ペイペイチャンスも合わせて実施

 

時間帯

 

対象の開始時間が1時間前倒しとなり、10:00〜の決済が対象となりました。(8月末日までは11:00〜対象)

終了時刻は、変わらず14:00まで。

 

10:00〜14:00 です。

 

相変わらず、時間限定のキャンペーンなので注意して下さい。

レジに並んでいても、14時を過ぎてしまったら、還元の対象になりません

 

対象店舗

 

対象店舗はスーパーマーケットのみです。

8月は、飲食店、コンビニ、スーパーマーケットと幅広く展開していましたが、9月はスーパーマーケットのみとなりました。

対象となるスーパーの発表はまだです。後日発表される予定。

 

一部でPayPayが導入されている大手スーパーの代表格「イオン」が全国規模でワクワクペイペイの対象となるのか・・・

普段買い物をしているスーパーが対象になると有り難いですね

 

対象のスーパーが分かり次第、このブログでもお知らせします。

 

還元率

 

f:id:taka2510042:20190807234111p:plain

 

誰しも「あれ?」と感じたことでしょう。

先月までは、最大20%還元だったワクワクペイペイが、9月は最大でも10%還元と半減となってしまいました。

消費税増税を10月に控え、その前月の9月も還元率はそのままで・・・といきたかったのかもしれませんが、PayPayは決算で大きな赤字を計上しており、そうもいかない事情があったようです。

 

 

PayPayチャンス

https://iphone-mania.jp/wp-content/uploads/2019/08/PayPay-chance.png

ペイペイチャンスも合わせて実施されます

 

が、対象ユーザー(ソフトバンク・ワイモバイルユーザー・Yahoo!プレミアム会員)の当選確率も変更になりました。

8月までは一般ユーザーの2倍で、当選確率は「10回に1回」でしたが、

9月からは一般ユーザーと変わらず当選確率は「20回に1回」となります。

 

決済1回の付与上限額は、1000円。

期間中の付与上限額は、30000円。

ここは変更ありません。

 

 

  

繰り返しになりますが、なんといっても一番大きな変更点は還元率です。

 

10%でも還元率としては大きいんですが人間、慣れって怖いですね。

20%に慣れてしまい、10%還元が何故か損した気分になっています。

 

いつまでも続くとは思っていませんでしたが、ここに来て減少。

20%の恩恵は大きく、私も買い物の際は非常に助かってました。

 

しかし先日、報道にもあったようにPayPayの決算赤字額が大変なことになっていました。

流石に親会社のソフトバンク&PayPayも資金面で息切れでしょうか。

8月はキャンペーンの還元率を据え置いたものの、この高還元率キャンペーンをいつまでも続けるのは難しいのでしょう。

 

また「LINE Pay」は7月でキャンペーンを一度止め、8月は小規模のキャンペーンとクーポンに限定しています。

逆に「メルペイ」と「d払い」が元気で、勢いを増しているといった状況です。

 

時期によって利用できるキャンペーンや還元率も大きく変わってきますから、キャッシュレス各社のサービスやキャンペーンを確認&把握して、上手に買い物していきましょう

 

 【キャッシュレス キャンペーン記事はこちらから】

www.rakuamablog.com

 

www.rakuamablog.com

 

www.rakuamablog.com

 

www.rakuamablog.com

 

www.rakuamablog.com

 

www.rakuamablog.com

 

www.rakuamablog.com

 

 

 

【PayPayの使い方 について 解説記事はこちら】

www.rakuamablog.com

 

 

 

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました