Amazonプライム会員登録&条件達成で1,000ポイント付与♪

AmazonAudible(アマゾンオーディブル)解約・退会の方法

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

「本が聴ける」アマゾンのオーディオブック「オーディブル

無料体験期間があるので「気になるから試しに使ってみたよ」

けれど、使ってみたら「あまり自分には合わない・・・」「有料で使うほどではないな・・・」と感じた方もいるでしょう。

そんな方のために、こちらの記事で「オーディブル」の解約方法を紹介します。

解約方法は、かんたんです。

目次

アマゾンオーディブルを解約する前の注意点(確認事項)

アマゾンオーディブル

その前に、解約したら利用しているサービスはどうなるのか?

確認しておきましょう

  • 購入した本・・・解約しても聴ける
  • コイン・・・・・解約したら消滅
  • 無料期間・・・・契約日から30日以内

アマゾンオーディブルで購入した本

購入した本は、解約後も利用して楽しめます。

ですから、アプリもそのまま残しておきたいですね

オーディブルのコイン

解約すると所有していたコインが消えてしまいます。

利用中に買っていた本は、解約したあとも聴けるので、できれば解約前に使い切りたいです。

アマゾンオーディブルの契約日

オーディブルを無料体験に申し込むと、そのあと30日間が無料体験の期間。

ですから、30日間を経過すると「アマゾンオーディブルの本会員」となり、月額料金(1500円)の請求対象となります。

例えば4月16日に無料体験を申し込んだとしたら、その月の月末(4月30日)ではなく、5月15日が無料体験の期限日。

無料体験中に解約するなら、30日経たないうちに手続きを忘れずにしておきましょう。

オーディブルの解約方法・手順

オーディブルの解約手続きは、PCサイトからになります

アプリから解約することは出来ません。

スマホのアプリを削除しただけでは、退会にならないので注意が必要。

ここから解約の方法を画像つきで順に紹介します。

パソコンからの解約・退会

1.オーディブル公式サイトへアクセス

アマゾンのオフィシャルサイトの一番下にリンクがあります。

あるいはこちらのリンク先よりアクセスできます

あわせて読みたい

2.オーディブルの公式サイトで、画面上の「○○さん、こんにちは!」のところにマウスを移動させましょう

3.表れた「アカウントサービス」をクリック

4.「退会手続きへ」をクリック

5.「このまま退会手続きを行う」をクリック

6.退会理由を選択し「次へ」をクリック

7.「退会手続きを完了する」 をクリックして、手続き完了

最後の退会手続きを完了する前に、「3ヶ月割引プラン」と「休会申請」が表れます。

「3ヶ月割引プラン」は、1ヶ月間、半額の750円で利用できるプラン

また「休会申請」は30日、60日、90日間のいづれかの期間を一時的に休会できるシステムです。

休会中は所有しているコインを保持でき、その間サービス利用料は、かかりません。

アマゾンオーディブル解約・退会のまとめ

アマゾンオーディブルのまとめ

Amazonオーディブルの解約の手続きは、やり方さえ分かっていれば、とても簡単です。

無料お試しも安心して利用できますね

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://www.rakuamablog.com/聴く読書%E3%80%80amazonオーディブル%E3%80%80オススメしたい3つ/]

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://www.rakuamablog.com/【寝かしつけ】にはオーディブルがオススメ%E3%80%80子/]

(スポンサーリンク)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2019年5月より「Amazon」「楽天」「キャッシュレス」をテーマとしたブログをスタート。
2019年10月「はてなブログ」から「WordPress」に移行。知ってると便利でお得な情報を発信していきます

関連記事

コメント

コメントする

目次