Amazonプライム会員登録&条件達成で1,000ポイント付与♪

Amazonギフト券の有効期限は? チャージタイプでオトクな還元

当ページのリンクには広告が含まれています。
Amazonギフト券
  • URLをコピーしました!

Amazonのサイトでショッピングに使える「アマゾンギフト券」 

最近は、企業の当選プレゼントや、お祝いの贈り物としてよく使われていますね。

認知度も高まってきた「アマゾンギフト券」ですが、実は「有効期限」があることをご存知ですか?

ワン

え!去年、Amazonギフト券もらって喜んでたんだけど、有効期限あるの知らなかった・・・ヤバ!
切らしてないよね。いつまでなの? 教えて

らくあま

そう。実は、有効期限があるんだよ。
今から解説するね

目次

Amazonギフト券の有効期限

「アマゾンギフト券」の使える有効期限は、発行日から10年です。

10年の期間があれば、よほどのことがない限り「使い切れなかった」ということにはならないでしょう

ワン

10年か。
それなら安心。

らくあま

よほどのことがなければ、使い切れる期間だよね

Amazonギフト券の種類

「Amazonギフト券」には、様々な種類があり、用途に応じて使い分けができます

チャージタイプ

自身のアカウントに入金してチャージするタイプ。電子マネーのような感覚で使えます。

15円〜50万円まで1円単位で好きな金額をチャージできます。

事前チャージだからクレカ払いと違って、使いすぎの心配がないですね

また、チャージタイプは還元ポイントがあり、おトクな使い方を後述していますので、気になる人は記事の最後まで読んでくださいね

→Amazonギフト券チャージタイプ購入はこちらから

 

Eメールタイプ

「Eメール」「ショートメール」「SNS」でギフト券をシェアするタイプです。

注文から通常5分以内に指定の相手先に送ることが出来ます。

最長で1年先まで送信の予約可能です。

PDF印刷タイプ

PDF形式のギフト券を印刷するタイプ

らくあま

注文から通常5分以内にデータを届けます。その場ですぐに手渡したい時におすすめのタイプです。

グリーティングカードタイプ

アマゾンギフト券とグリーティングカードが一緒になったタイプ

誕生日やお祝いなど様々な場面で活用できますよ。

らくあま

贈り物、という感じがしますよね。

カードには、手書きでメッセージを添えることが可能です

ボックスタイプ

無料のギフトボックスに「ギフト券」を入れて届けるタイプです。

 

封筒タイプ

化粧封筒に入ったプラスチック製のギフトカードです

 

商品券タイプ

昔からよくある「商品券タイプ」ですね。

らくあま

金額を自由に設定できるタイプと、固定額のタイプを選べます

【初回1,000ポイント還元】Amazonギフト券(チャージタイプ)

様々なタイプがある「Amazonギフト券」ですが、おトクに利用する方法を紹介。

今までAmazonギフト券のチャージタイプを買ったことがない方は、初回限定で1000ポイント」もらえるキャンペーン中

  • 5000円以上のチャージで1000ポイント

終了日が未定(終了2週間前に告知あり)なので、終了する前に利用しておきましょう。

Amazonギフト券チャージタイプ購入はこちらから

プライムデーなどセールの時には、事前に購入しておくのをオススメします。

(スポンサーリンク)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2019年5月より「Amazon」「楽天」「キャッシュレス」をテーマとしたブログをスタート。
2019年10月「はてなブログ」から「WordPress」に移行。知ってると便利でお得な情報を発信していきます

関連記事

コメント

コメントする

目次